やまさきのblog

なんばで久々の再会

2015/05/30

先日、カイロプラクティックの専門学院でお世話になっていた鎌倉整体院(大阪狭山)の田中先生が大阪に帰ってくる。

ということで、「トリガーポイント療法ひろみつ」(尼崎市塚口)の高橋君と3人で飲みに行くことになりました。

約一年ぶりの再会でしたが、色々と勉強になることがありましたね。

 

「大事なこと」って普遍的なものですから、たぶん、先生のおっしゃっていることは約8年前のあの頃と大きく変わっているわけではないと思います。

 

変わったのは、その言葉を受け取る側である僕の感情。

時を経て、ようやくその意味が分かるようになってきたのだと思います。

 

知識や技術はあって当たり前。

さらに勉強してそれを磨くのも当然。

その根底にあるのは想い。

 

久しぶりにお会いしてもブレない院長を見て、自分の方向性なども再確認することができました。

院長、毎回ご馳走になってしまいすみません。

ありがとうございます。

 

記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)