やまさきのblog

マラソン中毒者(ジャンキー)

2015/05/24

タイトルの「マラソン中毒者(ジャンキー)」。

 

もちろんこれは僕のことではなく、ある本のタイトルです。

 

内容を簡単に言うと、35歳まで運動経験ゼロだった男性が、北極マラソンや南極マラソン、250キロの砂漠レースに参加して完走とか色々してしまうという実話です。

 

読んでいると、とにかくこの小野さんという人は明るくて前向き。

とても凄いことをやってのけているのに、サラッと乗り越えていくような印象を受けます。

だから読み手としても気持ちがのってくる。

 

なんか・・・色々考えることがありましたね。

自分で「そんなん無理かなぁ」って思い込んでいることあるなぁと。

 

いやー、もったいない。もったいないよ。

 

2015年の大阪マラソンや神戸マラソンにエントリーし(結果はまだ)、

今の僕は足腰を鍛える段階になり、

さらに、気持ちを盛り上げようとしている時に、この本を知ったのですが、今は俄然走りたくなってきております。

 

今月の勉強会でオススメしていただいた履物も注文したので、届くのが楽しみ。

ちなみに「マラソン中毒者」ですが、マラソンやランニングをする方は一回読んでみて損はないですよ。

 

ダウンロード (4)

 

 

 

記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)