やまさきのblog

良くなったその先に

2015/05/12

突然ですが、あなたは体が良くなったら何がしたいですか?

 

と言いますのも、先日の施術で私の体が変わったわけですが、これだけで終わってしまったらもったいないんですね。

 

よくなったその先に、何かしたいことがあると、体はそのために動き出すことが出来ます。

 

で、昨日はしたいことを2つ実行。

ひとつはギターの弦の張替え。

そして、もうひとつはジョギング。

 

足腰を鍛えてもいい段階になってきたとのことだったので、教えていただいた走り方のコツを実践しながら家の近所を走ってみました。

太ももの筋肉を使わず、膝の関節の動きを感じながら、ゆっくりゆっくりジョギング。

 

すでに小雨が降っていたので20分くらいのつもりが、走り出したら気持ちよくて、終わってみたら60分走ってました。

sa

※軽く流すくらいの予定だったので端の結び方がテキトー・・・

施術を受けて「体が動き出す準備」できたので、すごく楽しく走ることが出来たのです。

 

このブログを読んでいただいている方の中にも、体に関するお悩みをお持ちの方は多いと思います。

肩こり、腰痛、頭痛、ゆがみ、疼痛、膝の痛みなどなど。

 

だけど、それだけを改善するのが目的ではもったいない。

もっと仕事をバリバリやりたい!というのでもプライベートでもっと楽しみたい!でも、なんでもいいので、

体がよくなったら○○がしたい!というのがあるともっと改善は早くなりますよ。

 

今日も走りたいけど、生憎の雨!

 

足元が滑りやすくなっているので、みなさまもお気をつけください。

 

記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)