やまさきのblog

勉強会に行ってきました

2015/05/11

昨日は東京で勉強会でした。

行きの新幹線が今月も窓側だったので、富士山撮影~。

fuji

先月よりも雪が減っています。

 

さて、今回の勉強会は、上級者向けの内容でした。

さすが上級者向け。学び始めの頃だと、拒否したくなるレベルです。

 

言っていることが理解できない。

実際起こっていることが理解できない。

すると、人は「そんなことできるの?」と疑い、認めず、「拒否」という形で、わからないという自分を守ろうとするのだと思うんですよね。

 

僕自身、上級者レベルではないですし、実際出来ているかどうかは別ですが、今はとても楽しく学ぶことが出来ています。

それは、今まで継続して学ばせてもらったり、難解な内容を分かりやすく話していただいたり、施術で感覚を入れてもらっているおかげです。

いつも、「先生にはどんな世界が見えているんだろう~」なんて思っていますが、その境地は遥か遠くなんでしょうね。

背中を見ながらそんなことを思いました。

なんにしても学んだことを反復練習して習得していくのみですね。

 

できない、理解できないから拒否するのではもったいない。

どうしたらできるか?を常に意識していきたいものです。

 

そして勉強会の後は、施術を受けます。

施術の最中から、起きている体の変化が楽しくて、ニヤニヤしてしまいました。

案の定、施術終了後、立った時の地面と足の設置感がすごかったです・・・

これはまさに、僕が整体施術をするときにも意識・提唱している「地に足が着いた感覚」。

このどっしりした安心感や気持ちよさは、是非不調で悩んでいる方に実感してもらいたいです。

 

施術後は、いつものように東京駅まで徒歩だったのですが、足がしっかりしていると歩くのも楽しいんですよね。

全然変な疲れが出ないですし。

スカイツリーを撮ってみたりして。

tst

今回もいろいろと勉強になりました。

この学びを、しっかりと自分のものにしていきたいと思います。

 

 

記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)