やまさきのblog

勉強会でした

2018/06/11

昨日は東京で勉強会でした。

前回の参加は4月だったので2ヶ月ぶり。

 

勉強会の内容はやはり基礎的なことですが、いつも通りひとつひとつの情報量が多く、高い集中力が必要です。

何度も同じような事を聞いていて、自分の中に定着しているようでも、毎回感じ方が違うんですよね。

自分も回りも「ずっと同じ」ということはあり得ないので感じ方が変わるのは当たり前なのですが人はこれを忘れがち・・・

 

例えば、慢性症状に悩んでいたり、ある特定の部位(腰とか肩とかどこでも)に弱いイメージがあると、「その状態が自分の全て」と思ってしまい、「その範囲内で生きる自分」を作り上げてしまう。

本当はその範囲外(と思っている)も自分はあるのに。

 

変わるきっかけを与えて本当の範囲が見えたら、人は「自ら良くなっていく」。

学んでいる整体にはそんな考え方があり、そこに可能性を感じます。

面白いですよね。やっぱり。

 

帰りの新幹線は台風が心配でしたが予定通り京都に着いて一安心。

雨の東京駅もなかなか風情がありました。

 

 

記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)