やまさきのblog

USJ

2018/05/24

久しぶりにUSJに行って来ました。

 

一番の目的は、妻がかねてから行きたい!と切望していた「ハリーポッターエリア」(2014年夏オープン)。

※私自身も映画は一応全8作品(シリーズは7作)見てはいます。

入場してすぐハリーポッターエリアへ行きましたが、ホグワーツ城は映画に出てきたまんまの立派な建物でした。

すごい再現率です。

いったんザーッとお店などやお城見学をして、次は初めて見るエリアへ。

 

まさかのセーラームーン4D。

子供の頃たまに見ていたのでちょっと懐かしかったです。

「月に変わって~・・・」と言うとりました。

 

そしてライド系はまずスパイダーマン。

お酒飲んで酔った時とはまるで違う、乗り物酔いにグロッキー状態。

よせばいいのに折角だからとハリーポッターのアトラクションにも乗って完全ノックアウトです。

 

思い出しました。

 

わたくし、たしか小さい頃は車やバスジェットコースターで乗り物酔いをする子どもでした。

自分で車を運転するようになってからは通常の乗り物に酔わなくなってましたが、ここのアトラクションは非日常の乗り物でしたよね。

 

ジェットコースターはもはや乗る気にも並ぶ気にもならなかったですが、今後はもう乗る事もないかもしれません。

・・・とかいって今度来た時にまた乗りたくなったりして。

※定番のバタービール

 

というわけで次回はまた5年後くらいでいいかなと思っています。

 

記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)