やまさきのblog

4月はお手入れ

2017/04/01

スマホのカメラが曇ってるのでキレイにしてみました。

まず、2枚の写真をご覧ください。

 

先月、東京へ行ったときに発見し、スマホで撮影した花。

今日の午後、空いた時間に見に行った花。

 

おわかり頂けたでしょうか?

 

冗談のように曇りが取れています。

 

「スマホ レンズ 曇り」

 

で検索したところ、どうやらレンズのコーティングがハゲているらしい。

で、歯磨き粉をつけて綿棒でこするとキレイになるらしい。

 

その結果がこれですよ。

※コーティングが無効になって、傷つきやすくなるので、してみる場合は注意!

 

カラダもスマホも、定期的に手入れをした方がいいですね。

はい。無理やりでした。

 

 

さて、4月のお休みは、定休の水曜日と、勉強会の9日(日)、翌日10日(月)です。

 

さすがにもうそろそろ暖かくなってくると思うので、モゾモゾ動き出そうと思います。

記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)