やまさきのblog

カ・カ・確定申告

2017/03/10

先日、9回目の確定申告が終了しました。

はい。

お察しの通り、夏休みの宿題は終盤になって慌てる子どもでしたよ。

 

ずっと気になっていたけど提出できた!終わった!

そんな開放感もあって(?)、【LA LA LAND】を観に行ってきました。

 

何かと話題にもなっているのでちょっと気になりましてね。

場所はTOHOシネマズ二条。折角だからということでIMAX初体験です。

 

さすが、映像も音響も通常の会場とは全然違います。

ただでさえ、映画館で観ると非日常空間を味わえますが、IMAXは更に!という感じで楽しむことができました。

 

今回のラ・ラ・ランドですが、YOU TUBEで予告を一回見ただけで前情報ほとんどナシ。

内容は観てのお楽しみということにしますが、僕の作中一番のビックリはジョン・レジェンドが出ていたこと。

作中「あ~、この人の声好きやなぁ」とは思ったのですが、まさかですよ。

そういえばジョン・レジェンドの顔は見たことなかったな。

 

まぁ、なんにしても、普段はあまり観ないミュージカル映画ですが「歌って踊って夢に向かって」というものなので、単純に楽しいですよね。

初めてのIMAX体験も面白かったです。

 

追記

関係ないですが、本編上映前にあったIMAXの説明がターミネーターに登場するサイバーダイン社の宣伝みたいだと思った人も大勢いたはず・・・

 

記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)