やまさきのblog

勉強会~今回のテーマは「認識」

2016/10/11

昨日は不思議なくらい快調にランニングが出来ました。

体への認識がはっきりするので、無駄な力みが消えたからですね。

仕事も趣味も可能性が広がって楽しいです。

nrc-20161010_200809

さて、いきなり何やねんと思われた方。スミマセン。

冒頭のランニングなんたらは9日(日)の勉強会翌日の話でした。

 

今回のテーマは「認識」。

身体って、なぜ痛くなったり調子が悪くなったりするのでしょうか?

その答えは、人(施術者)によって、筋肉だとか骨盤の歪みだとか色々あると思いますが、私は全ての原因は「誤った感覚」だと思っています。

 

実は、自分の身体を正しく認識出来ている人ってあまりいません。

立っていても座っていても、結構無駄な力を使っちゃっている場合が多いんですね。

つまり感覚が狂っているということ。

実技では左の足首だったり、蝶形骨、側頭骨などの調整。

実際にデモで施術をして頂きましたが、「あ~これこれ」という感じでどんどん体が変わっていきます。

ちょっとズレると正しい反応をしないのですが、ミリ単位でピタリと合わされて、私はまな板の鯉状態でした。

 

勉強会後の施術では脳へのアプローチ。

同じことをしても、人によってこの施術の経過は様々らしいのですが、僕の場合は途中、右側頭部の頭痛や心臓の痛みなどアッチコッチの反応に何度も苦しみながら何とか終了。

施術が終了して立ってみたら、体がどうこうというより、まわりの見え方が変わった感じでした。

自分が惑星でまわりが衛星みたいな、安定した感じというのでしょうか。

dsc_2447

それにしても講義に実技に治療にと体や脳の変化が大忙しの1日・・・。

密かに、勉強会後に皇居ランをしようかと思っていたのですが、断念。

新幹線ではすぐさまグーですよ。すぐさまzzz

dsc_2450

次回はまたまた上級者向け。

必死でついて行かねば!

 

 

 

 

 

記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)