やまさきのblog

定期的な勉強会に参加してきました

2016/02/16

2月14日(日)は勉強会でした。

五時に起き、京都から新幹線に乗り、東京に着いたらまさかの暴風&小雨。

しかし、いつも東京駅から会場まで歩いていくので、今回も悪天候関係ナシに徒歩移動。

4キロほどでしたが、2/21の京都マラソンも控えているので運動がてらワラーチで歩きました。

新幹線でも「移動」って結構しんどくて、興奮が起こるのですが、それをリセットする意味もあって東京に着いてから歩くのは好きなのです。

 

さて勉強会ですが、今回は最初から「キュ」っと身の引き締まようなお話。

それに、なぜこの療法&師匠にひかれるのかも再確認できました。

そう。

一言で言えば「地味」なんです。

もちろんいい意味なのですが、とにかく基本が深い。

どうしても派手なものとか華やかなものに目が行ったりしますが、本当にできている人はそもそもモノが違ったり、とんでもない努力をしているものです。

どう感じるか?は人それぞれだと思いますが、そのあたりをピシッ!と正していただいた感がありました。

 

僕は、意識しないと調子に乗ったり驕ったりする性質なので、そういう面でも学びの多い1日でしたね。

足元を見て確実に。焦らず地味にコツコツと。

jimini

自戒を込めて。

※画像のウーパールーパーに特別意味はありません。

 

 

記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)