やまさきのblog

エベレスト3D見てきました

2015/11/10

昨晩は、仕事終わりにレイトショーへ行ってきました。

DSC_0571

はい、【エベレスト3D】です。

前回、映画館での予告だったかテレビCMだったか忘れましたが、ピンと来たんですね~。

この手の映画って、妻が苦手なのですが、昨日は実家に帰っていてわたし一人。

ということで、豪雨の中MOVIX京都へ。

 

映画自体は淡々と進んでいくドキュメンタリー映画といった感じでしょうか。

実際にあったエベレストでの遭難事故が題材なので、なんといいますか感情を盛り上げるようなドラマチックな展開はさほどありません。

しかし、それが逆にリアルな感じとして伝わってきます。

 

映画って観た後、その内容に引っ張られることってあると思います。

格闘系なら腕立てしてみたり、恋愛系ならなんだか妙に優しい眼をするようになったり。

あれ?しないですか?

 

この、【エベレスト3D】はみんなどう思うのでしょうか。

 

僕は・・・自然の厳しさ・極限の精神状態などを垣間見て、恐怖が強かったですね。

 

ただ、カンタンに言うものじゃないかもしれませんが、あの景色は自分の目で見てみたいなぁ。

 

というわけで、映画は面白かったです。

記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)