やまさきのblog

伝承医学研究会の勉強会に参加

2015/06/15

昨日は東京で勉強会でした。

今回も印象深い勉強会でしたが、整体の技術や知識のみならず、先生の話を聞くのが毎回とても楽しみです。

考え方や視点、ものごとの見方・捉え方など、いつも新しい発見があり、そして自分自身どうありたいか?を再認識できるのです。

それに、空気感や感覚などは実際に参加しないと絶対わからないので、その場に居るということがとても貴重な時間となっているんですよね。

さて、内容でしたが今回もハイレベル&濃い内容。

【体の使い方によって変わる施術効果の実際】

【内臓と筋骨格系の一体化】

【時間軸を断ち切る方法】

などなど・・・。

数年通わせてもらっているので、さすがに「理解不能…」となるわけではないですが、まだまだ着いていくのに必死です。

こうして継続して勉強会に参加していますが、大事なのはその日だけで終わらずに、学んだことを日々実践していくこと。

ちゃんと足元も見ながら、まだまだ高いレベルを目指しているので、慢心せず向上心を持って日々励みたいと思います。

しかし、昨日はムシ暑かった・・・

いつも東京駅から会場、治療院から東京駅へと約18,000歩ぐらい歩くのですが、次回8月はもう厳しいかな?

勉強会前に歩いて自分を活性化させるのと、勉強会後に歩いて治療の効果をなじませるのが好きなんですけどね…

なんにしても、また今日から地道に積み重ね、レベルアップしていきます。

 

記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)