やまさきのblog

一条戻橋の桜

2015/03/23

今週は寒くなるみたいですね。

予報通りではありますが、朝から「さむー」と思いながら自転車をこいでいました。

さて、わたくしは年間通して自転車通勤なわけですが、いつもの通勤経路のある場所にだけ桜が咲いています。

そこは「一条戻橋」。

晴明神社から少し南へ下がって、堀川通りをはさんだ向かいの所ですね。

同じ木が植わっているので当然なのですが、なぜか毎年早めに咲いています。

その写真がこちら。

MODORIBASHI

うん、確かに咲いている。

というか、なんかゴチャゴチャした写真ですみません。

携帯電話で撮ったのであまり美しくないです。

しかも・・・

・建物の影。

・かすかに工事(?)車両。

・選挙用の看板。

と、色々写りこんでおります。

「もっと、角度とかなんとか出来んかったんかい。」

と、お叱りを受けそうですが、信号待ちの時に撮ったのでご容赦ください。

昼か夕方なら明るく見えるのかしら。

なんにして、春の足音はもうそこまで来ていますね。

明日、あさっても寒くなるようなのでどうぞご用心ください。

冷えは、肩こり腰痛をはじめとするいろんな症状の大敵なのでね。

 

 

 

 

記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)