やまさきのblog

曇天模様で苦しいとき

2014/08/08

こんにちは。京都市中京区「やまさきの整体」山崎です。

今日は雨が降ったり止んだりと、おかしな天気ですね。
こんな日って、呼吸が苦しくなったりしませんか?
今日は、そういう時に、すっきりする方法を一つ。
それは「息を吐ききる」こと。
息苦しいからといって、「吸おう吸おう」としても、なかなか深~くは吸えないもの・・・。
【呼吸】という字を見ても「呼」のあとに「吸」がきていますよね。
はじめは吐ききる感覚がつかめないかもしれませんが、何度がしてみてください。
深く息が吸えるようになっていることに気付くはずです。
もう一度コツを言いますね。
「息を吐ききる」
これだけです。
曇天の日は特に降下を感じやすいと思いますが、晴天の日にも試してみてください。
すっと呼吸が楽になりますよ。

記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)