やまさきのblog

パワーアップしてるんですねぇ。

2014/07/27

今朝はなかなかの激しい雨が降りましたね。

どうもこんにちは。

今夜はビアガーデンなので夜の天気が気になる京都市中京区「やまさきの整体」山崎です。

さて、今日は「みなさまの声」をご紹介。

Mさん60代女性。

最初に来院されたときはまだ仕事を持っていて、当時の主訴は肩こりでした。

現在は退職され、肩こりも解消されているのでコレといった症状があるわけではありません。

身体のメンテナンスのため、三週に一度のペースで当整体院に通われています。

これは、先日の施術中のひとコマ。

左膝一帯の圧力が均一になるような施術をしていた時のこと。

「先生(やまさき)の手ってとても温かいですね。膝がすごく気持ちいい」

というお言葉を頂きました。

「そうなんですよ、施術中は熱いくらいになるんです。気功とかではないんですけどね~」

なんて話していたら

「いやぁ、前よりパワーアップしてるんやなぁと思って」

とも言っていただきました。

もちろん、人の身体に触れる仕事なので知識と技術の向上は日々欠かしません。

しかし、これは僕だけの力ではありません。

Mさんは最近、「出来そうなことから」と身体を動かしたり、以前より何かと身体を気遣うようにしてるとおっしゃってました。

そうです。それがいいんです!

どちらかというと、身体の感覚が鈍かったMさんなのですが、【施術によって起こっている変化】感じられる身体になっていったのです。

施術終了後、立ち上がると、【いつもよりどっしりと立てている】ことを実感されていました。

当整体院の考えとして、しっかり立てることは身体が良くなるための基本的な条件です。

私に出来るのは、あくまであなた自身で良くなっていくためのきっかけに過ぎません。

とはいえ、「パワーアップしている」と言われると、嬉しいものですね。

Mさん、お言葉ありがとうございます。

記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)