やまさきのblog

2012年8月21日勉強会

2012/08/21

日曜日は定期的に参加させてもらっている勉強会でした。 今回もはじめから、先生の哲学が全開で、「理解しようとすること」で頭が一杯(当然その場では理解できず・・・) ただ、日頃モヤモヤっと感じていた事を言語化した話だったので、「あ、あぁ~なるほど」となんとか少しだけハッキリしたという感じに。 やはり「心(あたま)」と「身体」はつながっているんですね。 というか、先生はどれだけ引き出しがあるのだろうか・・・。 なんで毎回新鮮な話ができるのか。 うーむ。 後半は実技。 身体は嘘をつけない。 問題のある所を指摘&施術していただいて、身体の支点がとけていくような感じで身体がと変わっていきました。 これが身体が動いているということなのね。 つくづく自分の身体に反省。 しっかりとした理論、そして実行できる技術。 結局、日々の努力は裏切らないことを再認識しました。 毎日一センチでも前進ですね。 勉強会終了後はいつもの立ち飲み屋で飲みながらみなさんとお話。 凄いなぁといつも思う先生、パートナーを組んでいただいた先生、新しい先生との出逢いもあり、刺激的で楽しい一日でした。 やはり高い意識の人に会えるのはとても貴重です。 さぁ、自分の意識もあげるべく、次回までに内臓&骨を描いて勉強だ。 それにしてもなんだか、よく意味のわからない記事になってしまった。 文章表現は難しい・・・これも数稽古で練習せねば。

記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)