足さなくても大丈夫
2014/07/20
今朝は6時台に起きて録画していた映画を見ました。京都市中京区「やまさきの整体」山崎です。
ただ、朝から「カイジ2」は「ざわ・・・ざわざわ・・・」としちゃいましたね。
面白かったですけど。
さて、本日は「早く良くなる過ごし方」。
質問ですが、良くなるためにはどうしたらいいと思いますか?
「栄養のある食事を摂る」
「筋トレなどの運動」
こういう答えを聞くことがありますが、これは一概に正解とは言えません。
残念ながら。
時と場合によりますが、付け足し付け足しでは、頭でっかちで身体は鈍くなり、身動きが取れなくなってしまいます。
何が?
それは、あなた自身が持っている「良くなろうとする力」です。
お腹は、まだ前の食べ物の消化や吸収で働いている最中に、新たな食べ物が入ってきたら疲れてしまいます。
筋肉も、休みたがっているかもしれないのに働かしては、逆にパフォーマンスが落ちてしまいます。
皮肉なことに、良かれと思っていることが逆効果になっていることって結構あるんですね。
悲しいことに。
付け足し、詰め込みでいっぱいいっぱいになっている・・・
そんな感覚、心当たりがあれば、一度リセットしてみると良いかもしれません。
おっと、何かのマニュアル本みたいな言い回しになっちゃいました↑
言いたかったのは、こんな感じで軽く考えることも「良くなるため」には必要なのではないかなーということです。
要はメリハリですね。
あなたに何が足りていないのか。何が過剰になっているのか。
一緒に考えていきましょう。
記事にコメントする