やまさきのblog

セミナー参加

2014/02/24

昨日は、いつも行っている伝承医学研究会に参加するため東京に行ってました。

今回は長野の先生を呼んでの企画セミナー。

現在当院にいらしている方には当てはまらないような、少々重いテーマだったのですが、今後そのような時には必ず役に立つであろう内容でした。

「へぇー」「なるほど」「そんなことがあるのか」と、納得&驚きの連続で、可能性が広がりますよね。

実技では、「触れる」

・・・一言で言うと簡単ですが、難しさや効果の高さはハイレベルです。

皮一枚をミリ単位以下の絶妙な接触で身体は変わる。

毎度の事ですが、出来てる「つもり」にならないように確認・修正が今後も必要です。

今回の先生にご指導いただくのは2回目でしたが、前回以上に「ただものではない感」が漂っていることを感じました。

やはりこの領域にいる先生方って雰囲気が違います。

その場に居るだけでも参加した意義がありました。

また、懇親会でも色んな先生と知り合えたて楽しかったし、今回も勉強できることに感謝の一日でした。

余談

当日は東京マラソンの日だったのですが、会場がコースに近かったので、「かぶりもの」をしたランナーをたくさん見ました。

しかし、かぶりものをしながら鬼の形相で走るのはやめてほしいですよね。

いや、苦しいのはわかるけどさ。

記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)