やまさきのblog

モニターの明るさを変えてみる

2014/11/11

どうもこんばんは。京都市中京区「やまさきの整体」山崎です。

17時をまわるともう薄暗くなってきましたね。

冬が・・・

はじまりますな。

さて、今あなたは、「なに」でこのブログを見てくれていますか?

だいたいは「パソコン」「スマートフォン」「タブレット端末」のどれかだと思います。

では、「画面の明るさ」は調節していますか?

スマホやタブレットなら「調整してるよ」という人もいると思います。

しかし、パソコンとなるとどうでしょうか?

意外と、「買ったときのまま」・・・という場合があるのではないでしょうか。

実をいうと、私もモニターの明るさが「購入時のまま」でした。

どうも最近目の疲れがひどいなぁと思っていたのですが、コレもひとつの原因だったようです。

はじめは、少しだけ画面の明るさを暗くしてみました。

すると、今まで気にならなかった明るさでも、とたんにまぶしく感じるようになったんですね~。

そうです。今まで見てていたものに変化が起きたので、実はまぶしかったんだということに気付いてしまったのです。

それからは、明るさを落として落として今では全開の五分の一くらいの明るさになっています。

これは目の疲れ方が違います!

いままで、よくもまぁあんな明るいモニター見てたわ!って感じです。

毎日パソコンを使っていると、なれてしまって意外と見落としがちな「画面の明るさ」。

良くも悪くも、積み重ねの力は大きいです。

一度、調整してみてください。

目の疲れ方が変わってきますよ。

記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)