やまさきのblog

鳥獣戯画と高山寺で背伸び

2014/11/13

どうもこんばんは。京都市中京区「やまさきの整体」山崎です。

昨日は、京都国立博物館へ行ってきました。

目的は「国宝 鳥獣戯画と高山寺」

あの有名な「ウサギとかカメ」など描かれたものですね。

すでに行った人から、○時間待ちとか聞いていましたが、この日は建物の中に入るまでに120分待ち。

そして、中に入ってから鳥獣戯画を見るまでにも50分待ち。

そういう事情も乗っかってなのか、鳥獣人物戯画「甲乙丙丁」は面白かった。

そして同じく開催されていた「京へのいざない」もまた、楽しかったです。

しかし、あんなに並んだのはいつ以来だろう?

読みたかったものをしっかりと読めたのでよかったですが、まぁ待ちましたね。

そしてその間中、チャンスと思い、ちょっと意識してみたことがあります。

それは、つま先立ち。

そして、真っ直ぐ立つ。

という二つ。

最近、足(足首から先)の調子があまり良くなかったのですが、動かしているうちにだんだん整っていきました。

そうなったら、だいぶ楽に待つことが出来ましたよ。

あなたも何かで「待つ時」ってあると思います。

そんな時、片方の足に体重をかけるクセ、ありませんか?

もし心当たりが合ったら一度、意識してみてください。

つま先立ち(背伸び)をするだけでも、だいぶ違いますよとんちゃん右笑

記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)