やまさきのblog

雨の日の歩き方も同じ

2014/11/09

どうもこんにちは。京都市中京区「やまさきの整体」山崎です。

今夜は奈良までカレーを食べに行く。

ということを忘れていて、昨晩はカレーでした。

好きだからいいんですけどね。

さて、今日は雨降りですね。

こんな日は、道で滑ってこけてしまう人もいるのではないでしょうか。

しかし、雨でも関係なくすいすい歩ける人もいます。

その違いは何か。

その原因の一つは「歩き方」ですね。

乾いた道路では踏ん張りが効きます。

しかし、雨にぬれた道路では、踏ん張りが効かなくなってしまうんですね。

ただ、これは普段から踏ん張って歩けばいい。

ということではありません。

正しい歩き方をすれば、雨でも滑りませんし、普段でも疲れにくくなります。

当整体院でもこの歩き方はお伝えしますので、ご興味のある方は私に聞いてみてください。

記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)