やまさきのblog

手荒れ&冷え対策

2014/11/08

今朝は一気に寒くなりましたね。

どうもこんにちは。京都市中京区「やまさきの整体」山崎です。

寒さと同時にやってくるのは・・・

なんといっても乾燥。

私も気を抜くと肌が乾燥してカタくなったりします。

仕事柄、タオルを触ることが多いですからね。

それに、手を洗う機会も一般の方よりは多いと思います。

そんな時、私が使っているのはコレ。

はい。ワセリンですね。

コレは業務用で、なんと368gも入っています。

夏場でも使いますが、冬は特に活躍します。

私の場合は、ワセリンを適量手にとって、一分くらい手に擦り込みます。

そうすると、膜を張るような感じになって手が柔らかくなるんですね~。

それに、マッサージみたいなものですから、手が温かくもなります。

多少ヘベタベタはしますが、余りある効果が得られると思いますよ。

ちなみに購入したのはamazonで、お値段は580円でした。

乾燥で悩んでいる方は是非。

記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)