やまさきのblog

体の水分不足解消法

2014/10/05

どうもこんにちは。

昨夜は無性に肉うどんが食べたくなった京都市中京区「やまさきの整体」山崎です。

ところが、レシピ通りに作って出来たのは、茶色い肉うどん。

僕が求めていたのは、色みの薄~いやつ。

味もうどんに牛丼の具がのったような感じ。

いや、美味しかったんですけどね。

次回は、求めていた色の薄い肉うどんに挑戦です。

さて、今日は「水分」について。

「水分摂っていますか?」と聞くと

「コーヒーとか緑茶は飲みます」

という答えが返ってきたりします。

飲まないよりは良いと思いますが、これらをあまり飲みすぎるのは考えもの。

お茶なら、緑茶より番茶や麦茶がおすすめです。

そして、同じ飲むなら、一番良いのは「水」ですね。

それも常温の水、あるいは白湯。

そして、グビグビ流し込むのではなく、ゆっくりと飲む。

「そんな飲み方したことない・・・」

と、思ったあなた。

このブログを読み終えたら、ぜひ一度試してみてください。

身体にしみわたる感じで、とても心地よい感覚を得られるはず。

そして、水分が充実して血行がよくなれば、肩こりや腰痛の解消にもつながりますよ。

記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)