やまさきのblog

梅雨の鬱陶しさの改善方法

2014/07/13

今朝の通り雨により、到着したらびしょ濡れでした。

どうもこんにちは。京都市中京区「やまさきの整体」山崎です。

あと三分早く家を出ていたら・・・そう思っても後の祭り。

さて、今日は特別何かという記事ではないです。あしからず。


世の中には変えられないものってありますよね。

例えば天気。

梅雨らしくない梅雨の京都ですが、それでも特有の鬱陶しさがあります。

まとわりつくような空気というか・・・

しかし、それを嘆いていても当然解決はしません。

なぜなら、天気は変えられないものだから。

それなら、そういうものとして、いっそのこと諦めてしまいましょう。

そして、出来るものならば逆に梅雨の鬱陶しさを味わって楽しんでみましょう。

「ベタベタして気持ちわるー」って。

・・・これはちょっと無理がありますが、「変えられないものを受け入れる謙虚さ」も必要ということを言いたかったわけです。

とはいえ、身体は環境の影響を受けやすいです。

しかし身体は「変えることができるもの」でもあります。

だから、我慢せずに身体をいたわるのも大事。

なにごとも頑張りすぎて良い事はありません。

梅雨やから調子悪いんかなーと思ったらどうぞご連絡ください。

整体でお役に立てることがあると思います。

記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)