やまさきのblog

ようこそ目高さん

2014/07/08

「からあげにはモモ肉」

頑なにそう信じていたのに、まさかムネ肉のからあげを好きになるなんて。

どうもこんにちは。柔らかくジューシーに仕上がる「塩麹で作るからあげ」を覚えてしまった。京都市中京区「やまさきの整体」山崎です。

塩麹はなにかと重宝しますのでオススメです。

さて、今日は院内の様子について。

当整体院には看板娘のウーパールーパー「ボコ」がいますが、昨日から新しい仲間が増えました。


はい、メダカですね。

スイスイと優雅に泳いでる様子が目に入って・・・

って、どこにいるのかわからない?

それもそのはず。

実はまだ稚魚や卵なんですね~。

昨日、が実家からもらってきたのです。

↓アップにしてみました↓


うーん、それにしても一生懸命動く姿が愛らしい。

ところで、メダカですが、漢字で書くと「目高」と書くようですがご存知でしたか?

なんでも、目が大きく頭部の上端から飛び出ていることが由来とか・・・

「そのままやないか!」

いやいや、うん。

シンプルが一番ですな。

興味がある方はご来院時に見ていってやってください。

そして、明日は水曜日なので定休日ですが、ご予約は承っております。

お気軽にお電話くださいませ。

記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)