やまさきのblog

姿勢がよくなったと母に褒められた

2014/06/14

通勤は半袖短パンTシャツハーフパンツ

どうもこんにちは、京都市中京区「やまさきの整体」山崎です。

ただ、ここ数日はヒンヤリするので長ズボンに戻りました。

なかなか衣服の調整が難しいですな。

さて、今日は、実際にご来院にいただいている方からの声をご紹介します。

Fさん(20代女性)は、定期的に繰り返している腰の痛みが主症状。

初回、お身体がどのような感じなのかお話を聞き、動きを見て状態を確認。

身体の歪みが出やすい状態である立位になってもらう。

止まっている姿でも動いてみてもらっても、骨盤付近が全然動いていない。

骨盤がお辞儀をしているような反り腰のカタチが固定されてしまっていて、腰椎の下のほう~骨盤が一塊の動きになっています。

本来、流れがあるべきなのがそこで止まっちゃって腰痛(結果)が繰り返されているんですね。

とはいえ、骨盤付近を施術で調整しても、しばらくしたら戻ってしまいますので、その状態になってしまっている本当の原因にアプローチ。

・・・整体施術で調整・・・

立ってもらうと、こわばっていた骨盤付近の緊張は大方消えています。

あとは、座り方や立ち方、家でできる簡単な体操をお伝えして終了。

数回で症状は落ち着き、三回目くらいからは腰の痛みも気にならないとの事。

身体が楽な状態を再構築したのが、なじんで落ち着いてきたんですね。

現在は月一回のメンテナンスに移行して、良い状態を保っています。

そして、このFさん。

先日、実家に帰った時お母さんに、「あんた姿勢良くなったんちゃう?」と褒められました!

と嬉しそうに私に報告をしてくださいました。

ご自身でも、「体がスッキリして身長が伸びたみたい」「こんなに楽になるならもっと早く来たらよかった~」とおっしゃっていました。

こういうご報告は嬉しいですね。

だなたにも、きっともっと良くなる可能性があります。

良くなる力を最大限に発揮できるようにそっと手助けをするのが、私の役割だと思っています。

自分の身体のこと、気になるけど、どうしようかな・・・

それで悩んでいてはもったいないですよ。

一度お気軽にご相談ください。

一緒に良くなる方法を考えていきましょう。

記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)