やまさきのblog

肘の冷えに注意

2014/06/15

ノースリーブのスリーブって何?

どうもこんにちは、京都市中京区「やまさきの整体」山崎です。

翻訳ソフトで調べたところ、「北の休暇」・・・

って、それ「North Leave」!!

・・・失礼しました。直訳なので意味はありません。

ちなみに、スリーブとは「袖」のことだそうです。

よくよく形状を思い浮かべれば、気づきそうなもんでしたね。

さてさて、今日も京都市は最高気温30度超え。

これだけ暑いと、半そでやキャミソール、ノースリーブ姿で出かけることも多くなりますよね。

そこで気をつけて欲しいのが「肘」。

これからオフィスや、お店、家などでは冷房が効いていることが多くなってきます。

そうすると、肌が露出している部分って特に冷えやすくなっちゃうんですね。

「肘」もそのうちの一つ。

今、肘(二の腕辺りも)を触ってみてください。

冷たくないですか?

肘が冷えると肩こりの原因にもなります。

肩がこると、首のこわばりに。

首がこわばると頭痛へ。

と、連鎖が起きてしまうんですね。

意外と見落としがちな「肘」

ゆがみを整え、冷やさないことが改善への道です。

部分的な「肘の冷え」に気をつけてみてください。

記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)