やまさきのblog

体の使い方もお伝えします

2014/06/13

「皮膚運動学」という本をすすめられたので買ってみました。
京都市中京区「やまさきの整体」山崎です。

オススメしてくれたのは先日名古屋市天白区で体幹トレーニングスタジオLaugh(ラフ)を立ち上げたパーソナルトレーナーヤスケン君

彼の頑張っている様子や生き方に触れ、良い刺激を受けました。

ありがとう、ヤスケン君ファミリー。

さて。今日は他の整体院との違いについてです。

整体・カイロプラクティックにどのようなイメージを持っていますか?

肩こりや腰痛が良くなるところ。とか、

体を整えるところというのが一般的な認識だと思います。

これらのことは、美容院で髪を切るということくらい当たり前のことですよね。

ただ、やっぱり髪の毛も切りっぱなしではもったいない。

日ごろのお手入れや、髪型の整え方なんかも覚えられたら嬉しくないですか?

当整体院では、あなたの状態に合った身体の使い方を毎回お伝えしています。

せっかく整えても、これまでと同じような体の使い方をして、ダメージを受けてしまってはモッタイナイですからね。

特に、日常的に行なうことの中に間違えた体の使い方が潜んでいることは多いものです。

そのときの症状だけでなく、これから先のことも見据えて身体を良い状態にしていきましょう。

ちょっとした身体の使い方を覚えなおすだけで、ガラッと変わることありますよ。

記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)