やまさきのblog

頭痛の原因は髪型にある・・・こともある。

2014/06/06

第四回大阪マラソン抽選結果のお知らせが来ました。

どうもこんにちは。
京都市中京区「やまさきの整体」山崎です。

気になる抽選の結果は~

・・・落選!

三年連続の落選!!

神戸マラソンはエントリーしてないし、奈良マラソンは勉強会と重なってるし、大都市マラソン参加はなかなか通らないですねーとんちゃん右涙

さて、気を取り直して今日は頭痛について。

ガンガンしたり、ギューっと締め付けられたり・・・

頭痛ってつらいですよね。

当整体院にも、頭痛が悩みでご来院される方がいらっしゃいます。

意外な原因としては、髪型に問題があることもあります。

髪型・・・とうより髪の結び方ですね。

ギュッと引っ張って髪を結ぶと、髪の毛についている皮膚までも引っ張ることになります。

この状態が一日中そのままだと、頭皮はずっと緊張してる状態になっちゃうんですね。

頭が緊張してると、当然首や肩へも影響して、これがまた頭痛につながることもあります。

冗談のようですが、本当にコレで頭痛になることも・・・。

もし今、きつく髪を結んだ状態であれば、少し緩めてみましょう。

開放されて軽くなるはず。

ぜひ試してみてくださいねとんちゃん右笑

記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)