やまさきのblog

足を組みたいと思わなかった

2014/06/28

カレーの翌日はカレーうどん

うちでは、前日の残ったカレーに、油あげ+ねぎ+めんつゆ+水で少しシャバシャバにした後、結果片栗粉でとろみをつけます。

どうもこんにちは。美味しくなるための一手間は惜しまない。京都市中京区「やまさきの整体」山崎です

さて、今日は、施術後にあった変化の感想を頂いたのでご紹介します。

40代女性で高校一年生のお子さんがいらっしゃるKさんです。

「いつもは、座ったらすぐに足を組んでいたけど、今回は特に組みたいと感じなかった。

おぉ!素晴らしいです

そもそも、足を組むのは良くないとされていますよね。

それは、足を組むことで骨盤付近の筋肉・骨などに偏った力がかかり、いわゆる歪みとなるから。

とはいえ、、身体にも事情があって足を組みたくなっているとも考えられます。

長年のクセか、内臓が影響しているか、筋肉の緊張が影響しているか。

原因は人それぞれですけどね。

ちなみにこの方、主訴は首~肩のコリで、腰も慢性的に痛いということでしたが、いつも通り※、足元から整えていき、症状はおおむね解消。

※当整体院の施術は肩こりなら肩。腰痛なら腰という考えはせず、本当の原因や、土台となる足を重視します。

施術で楽になるのも大事ですが、その後どのように身体が変化していったかも重視しています。

そして、今回のケースは、特に「足は組まないでくださいね~」とアドバイスしたわけではありません。

だけど、足を組まなくても平気になっている。

これは、私の考えからすると嬉しい感想なのです。

ヒトにああだこうだと説得させられるより、ご自身で気付いたら、身体に根付くのも早いというものですからね。

身体の正解を知っているのはあなた。

自然に沿って良くなっていく。

当整体院では、そんな整体を目指しています。

Kさん、ご感想ありがとうございました。

記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)