やまさきのblog

フツーとはどういうことか

2014/06/24

どうも、こんにちは。

ガネーシャです。

嘘です。

京都市中京区「やまさきの整体」山崎です。

さて、今日は「身体の事」について。

認識の違い・・・ってありますよね。では、どうぞ↓

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

「フツウ」という言葉、良く使われるけど、その解釈は人によって様々やね。

例えばお通じ。

うんこのことね。

毎日三回モリモリ出るのがフツーの人もいれば、三日に一回カターイのがコロっと出るのがフツー。っちゅう人もおる。

僕なんかで言うと、必ず毎日通じてるもんやから、

「いやいや、三日出てへんの?それ便秘便秘!」
となるけどね。

まぁ、お通じに限らず、自分の普通が他人の普通と同じいうこと、なかなかないもんです。

自分が感じている普通。

実はそれ、普通ちゃうかもしれません。

痛みや不快感って、身体が「もうしんどいよー」「休まないと壊れちゃうよー」という危険信号を出してくれているんやね。

・・・つまりサインでしょ?

このサインを放ったらかしにして、薬や長いこと我慢してしまって、まるでなかったことのようにする。

まぁ、ほんまは、「なかったこと」になんて「なってへん」のやけど。

そしたら当然、昔は普通に感じていたものが、感じられへんようになり、不通になってしまうというわけですわ。

※不通とは・・・通じないこと・便りや行き来のないこと・縁を切ること、交際を絶つことなど

自分の身体が不通・・・これは恐ろしい。恐ろしいことですよ。

普通に疲れを感じたら、普通に寝て、普通に疲れが取れている。

これが普通です。

なに?疲れが取れてない?

それは、疲れが普通じゃないか、普通に眠れていないか、何かが普通じゃないから。

アナタの普通・・・不通になってはいませんか?

「アタシそうかも・・・」と、気になったら、一度ハナシ、聞かせてください。

今より一段階良い状態の普通が得られるかもしれませんよ。

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・ー・-・-・

今日は日曜日なので、口語調に書いてみました。

実際の私は、こんな話し方をしません。

普段は、口下手の人見知りなので、あしからず。

記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)