やまさきのblog

外の姿勢と中の姿勢

2014/06/24

昨日、久々に腹筋ローラーをしたら、本日腹直筋がバキバキ・・・

どうもこんにちは。京都市中京区「やまさきの整体」山崎です。

思い立ったときにするといつもこうなりますとんちゃん右涙

ちなみに腹筋ローラーとはコレ。


さて、今日は「姿勢」について。

姿勢に関するお悩みは多く、人によってそのお悩みの種類も様々です。

その中でも気になるのは、姿勢が悪いため呼吸が浅くなっているというもの。

心当たり、ありませんか?

まず、当整体院の考える良い姿勢は、「気をつけ!」のようにビシ!っとしたものではなく、楽な姿勢こそが良い姿勢だと考えます。

肩こり、腰痛など、症状は色々ありますが、根本は広い意味での姿勢が、原因として関わってくるんですね。

当整体院では以下のことができるように施術を行ないます。

立っていても座っていても楽。

動いているのも楽。

そして呼吸が楽。


こんな身体だと、自然と姿勢も良くなって行きそうな気がしませんか?

ビシッと立ったり、背筋を伸ばして座ったりして、外側だけきれいに見せても長期的にはあまり意味がありません。

身体の中(関節や内臓)の歪みを整えて、楽になった結果、外側がきれいな状態がついてくるものです。

「私は昔から姿勢が悪いから・・・」

そうやってあきらめてしまっては、もったいないですよ。

もしかしたら、これまでに思いもしなかったことが姿勢の悪さに関係しているかもしれません。

姿勢は変えることができます。

一つ一つあなたの中の原因を解消していきましょうとんちゃん笑

記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)