やまさきのblog

静かな環境で施術を受けられます

2014/06/21

どうも、こんばんは。

昨晩、初めて行った自宅近くの居酒屋で瓶ビールを頼んでみました。

いや~、瓶ビール、思いのほか良いですね。

最初の注文は、不動の生ビールですが、今後二杯目以降は瓶ビールになりそうな予感。

とはいえ、なんだかんだ「ビールは冷えていたら美味しいと感じる派」の京都市中京区「やまさきの整体」山崎です。

さて、今日は院内の様子をご紹介します。

当整体院があるのは、丸太町通に面している5階建てビルの2階です。

丸太町通は京都市を東西に走る主要な道路の一つなので、車の往来も結構あります。

付近には、京都府庁、京都府警、第二日赤病院、京都御所、二条城などがありますし。

ということは、「施術中も車の音ががうるさかったりするんじゃ・・・」

と思いがちですよね。

私は約6年前、ここの物件を見学したときにそう思いました。

しかし、心配には及びません。

受付や入り口こそ道路に近いですが、間取りが細長いので、奥にある施術エリアは静かなんです。

北側にある道路に近い壁から施術エリアまで、10メートルは離れていますからね。

さすがに、救急車やパトカーのサイレンは聞こえることがありますが、それでも「あ、走ってるな~」というぐらいのもの。

「ピーポーピーポーやかましいなー」とはならないと思います。

整体院なので、身体に関する知識や技術は、しっかりしていることは当然ですが、整体を受ける環境というのも、実はけっこう大事だと私は考えています。

汚い所、くさい所、うるさい所、どんより暗い場所より

明るくて、清潔で、静かな、爽やかな場所の方が気分もいいものですからね。

静かな環境でゆっくりと身体と向き合い整体を受けたい。

当院は、そんなあなたのご希望にお応えできると思います。

また、院内の様子がわかるようにボチボチ写真もアップしていきますね。

記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)