やまさきのblog

合宿で勉強会でした

2014/05/12

土曜日の夜~日曜日は、人生で二回目となるカプセルホテルに泊まりました。

どうも、こんにちは。京都市中京区「やまさきの整体」山崎です。

というのも、10.11日は、いつも行っている勉強会の合宿に参加していたので、その宿泊がサウナつきのカプセルホテルだったんですね。

わりと広くて、案外快適でした。

さて、合宿ですが、今回のテーマは「関節」

関節とは、骨と骨をつないでいる部分のことですが、ここに歪みなどがあると、身体は正しく動いてくれなくなります。

それが蓄積していくと、痛みや不快感となってあらわれるんですね。

それを、本来あるべき位置に整えてあげると、他の部分も「合う」ようになってくるから面白い。

文字で表すとカンタンですが、実際は、高い精度で調えないと合わないので、はじめは難しいんです。

この勉強会に参加すると、自分はまだまだやなぁという思いと、いくらでも可能性があるという想いが入り混じります。

ただ、方法がわかっていても、知ってるだけでは上達しないので、あとはひたすら練習・訓練するのみ。

ただ、前日は深夜(早朝?)まで起きていて、翌日もわりと早めに起きて勉強だったので、頭と身体を使って疲れはしましたが、この合宿でまた経験値がアップしたように思います。

いや~、なんにしても全体的に「楽しかった」です。
ありがたいことです。

休み中、お電話を下さった方、土日の予約をお取りすることができずすみませんでした。

記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)