やまさきのblog

3月のお休み

2019/03/10

3月ですが、定休の水曜以外は10日(日)と14日(木)にお休みをいただきます。

よろしくお願いします。

 

久し振りの投稿なので少しマラソンの話を。

2月24日に行われた【世界遺産姫路城マラソン】で走ってきました。

グロスタイム(スタートの号砲からゴールまでのタイム)は3時間54分10秒。

マラソンを始めた時からの目標だったサブフォー(42.195キロのフルマラソンを4時間以内に走ること)をやっとクリアです。

 

いやー、回数がかかりましたねぇ。

8回目て…。

 

一昨年の神戸マラソンはサブフォーに3分程届かず、そして去年の大阪マラソンは90秒ほど届かず。

けどね、時間がかかっても回数がかかってもいいんです。

自分で設定した目標を着実にクリアしたらいいわけですよ。

と自分に言い聞かせてます。

甘い?

 

それから完全休養と称して今日までの2週間一切走っていないわけですが、先日、次の大会が決定しました。

 

なんと、北海道マラソン!

ちなみに2019年8月25日(日)!

日本で唯一、真夏に行われるマラソン大会とのことですが、コースの札幌は気温25度~30度とかになるみたいですね。

まともに走れるのかしら。

まぁ、初北海道なので、旭山動物園や小樽など、マラソン後の旅行も今から楽しみ。

 

北海道マラソンに向けて、そろそろ再始動です。

記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)