やまさきのblog

大阪で勉強会

2017/11/13

昨日は大阪で勉強会でした。

定期的に行っている東京の勉強会の大阪版です。

 

思えば数年前。当時の自分のレベルに満足しておらず、自分にない何かを外部に求めていたときに出合ったのがこの勉強会。

それまでに自分が学んできた理論や概念とは全く違う療法に戸惑いました。

 

正直意味がわからなくて脳が拒否し、受け入れられていなかったと思いますが、「学び続けたい」と感じさせる何かがあったのだと思います。

それから、東京での勉強会にほぼ欠かさず行くようになり、今では自分の中の「基準」がこの療法になっています。

 

今回は全く知らない人が勉強会の対象ということもあって、あの頃の自分の感覚が思い出されました。

 

それに、久しぶりにお会いする先生にも会えて楽しかった。

 

大事なのは基礎の基礎。

発展したり派生するのは基本が出来ていればいくらでもできます。

あとは掘り下げることと積み重ね。

地道に進んで行きたいと思います。

記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)