やまさきのblog

勉強会でした

2015/10/12

昨日はいつもお世話になっている勉強会でした。

最近、別件で「結果は思考の深さ」と学んだのですが、今回も師匠の頭の回転・思考レベルの高さ・深さに唸りっぱなし・・・。

情報を整理し、言葉でつむぎ出すには相当思考が深くないと不可能ですもんね。

正直ついていくのが精一杯。

数年通い続けて、自分の中に落とし込んでいるので、なんとかギリギリ理解?という感じです。

 

そもそも、この療法は「体の治し方」は重視していません。

それは、「体は勝手に治る」という基本的な考えがあるから。

ただ、症状に悩んでいる方は「勝手に治る」「寝たら治る」ということが適いません。

つまりナニかが邪魔をしているからなんですね。

我々は、それを取り除くだけ。

 

まぁ、これがなかなかムズカシイので、実現可能なレベルを目指して勉強会に通い続けているんですけどね。

地道に邁進するのみです。

 

で、勉強会の後は、施術を受けました。

僕も施術をしていると、「この頭、モチっぽいなぁ」とか、「この背中、鎧みたいやなぁ」とか、イメージが湧いてくることがあるのですが

どうやら昨日の僕は「魚」だったようです。

魚類の何かって感じ。

もしかして、水曜日に水族館に行ったからかしら?

 

とにかく、おかげさまで学びの多い一日でした。

 

次は来月。

合宿形式の勉強会なので、これまた楽しみです。

 

記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)