やまさきのblog

Pizzeria

2015/05/04

GWはいかがお過ごしでしょうか?

 

当整体院は通常通りですが、昨晩は仕事終わりに同業の整体師むらちさんと3人で、烏丸御池近くのPizzeria Solonoへ。

※pizzeria(ピッツェリア)とは、ピッツァを専門に提供するイタリア料理店

 

突然ですが、あなたはピザをどのように食べますか?

手で食べる。という人は多いのではないでしょうか。

わたくし何の疑いもなく、手で食べるものだと思っていました。

 

手はもちろん、「フレミングの左手の法則」みたいな形で、親指と人差し指で扇形の円弧の両端を支え、中指でピッツァの中心点を受け止めた状態。

熱いし手はベタベタになりますが、そういうものだと思い込んでいました。

ところが昨晩、フォークとナイフで食べている姿を目の当たりにしたんですよね。

 

・・・そうか、その手があったのか。

 

たしかにこれなら手も汚れず、スマートにピッツァを食べることが出来る。

 

今後、ピザ・・・いや、ピッツァをナイフ&フォークで食べるかどうかはわかりませんが、自分の中では新しい発見でした。

人と会うと色んな発見があって面白いですね。

 

それにしても昨晩はすっごい楽しかった。

ありがたいことです。

 

さて、GWももう終盤。

水曜日は定休日なので、施術をお考えの方はお早めにご連絡ください。

 

記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)