やまさきのblog

3月末。こころとからだ。

2015/03/31

昨日は、予約の合間に自転車に乗ってちょっとした買出しへ。

川端のホームセンターへ行ったのですが、桜がちらほら咲いていることに気がつきました。

kamogawa

きれいやなぁと思いながらも、めんどくて自転車をこぎ続けていましたが、鴨川を渡る最中で、我慢できず降車し写真撮影。

※ちょっと遠めからで、写真はそんなにキレイではありませんが実際はいい感じ。

なんだかこう、気持ちが「ふっ」としていい具合に力が抜けます。

ご存知のように、心が体に及ぼす影響は強いもの。

心がくさくさしているのに、体は元気!なんてことは矛盾するわけです。

これでは、整体やカイロプラクティック、マッサージなどの効果も半減してしまいますよね。

そんなことを思った月末。

明日から4月。

当整体院は定休日なので、朝から歯科医院へ歯のメンテナンスに行って、鴨川で弁当でも食べて・・・

と思ったら、明日(というか今日の夜中)から弱雨。

「きぃー!」

・・・ってならないような、ゆとりある心を持ちたいものです。

4月も元気に行きましょう。

 

 

記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)