やまさきのblog

整体にいくのはどんなタイミング?

2014/11/21

どうもこんばんは。京都市中京区「やまさきの整体」山崎です。

さて、本日は「整体に行くのはどんなタイミング」か。

私の考えををお伝えします。

整体やカイロプラクティックって、いつ受ければいいのかわからない。

という方。

結構いらっしゃると思います。

身体に痛みがあったり不快感があればわかりやすいのですが、

どの程度で行くものなのか。

という判断は難しいですよね。

個人的な意見ではありますが、「もっと早めに行ったほうがいい」

という身体の状態の方が多いですね。

例えば病院。

ちょっと風邪を引いたら病院へ。

という人もいれば、

ギリギリまで耐える人もいると思います。

そう。

人それぞれですよね。

ただ、整体でいうとギリギリまで我慢して、来院時にはボロボロ・・・。

ということが少なくありません。

「痛みがきつくて、夜眠れない」

「身体が疲れて余裕がなく、人にやさしく出来ない」

「日常生活で、不便を感じる動きがある」


そんな場合は、すぐさまどこかで身体を見てもらうサイン。

「どこか」の選択肢に当整体院が入っていれば、私が全力でよくなるお手伝いします。

何をするにも、身体は資本。

初めての方も、ご無沙汰の方も。

お気軽にご連絡くださいね。

記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)