やまさきのblog

眠る前にはシャットダウン

2014/07/24

昨日はなんだかんだ用事をこなしていたら、合計50キロぐらい自転車を漕いでいました。

どうもこんにちは。おかげで半そでやけしてしまった京都市中京区「やまさきの整体」山崎です。

ポッキー焼けって言うみたいですね・・・残念。

みなさんも炎天下の外出時は気をつけましょう。

さて、本日は「休み方」について。

あなたは、コンピュータを使いますか?

パソコン、スマホ、タブレットとかですね。

そのパソコンですが、使うときに起動して、使用しなくなったら、あるいは一日の終わりには電源を切ると思います。

しかし、人間は、寝るときに行なわれるシャットダウンができなくなっている場合があるんですよね。

言ってみたら、完全停止ではなく、休止状態スリープみたいな状態です。

「いや、スリープ状態やったら寝てるやん。」という意見もあると思いますが、それはひとまず置いといて。

コンピュータと違い、人は完全に身体の機能・処理を停止することは出来ません。

しかし、ずっと脳の緊張状態が続くと、身体を回復させる力が弱くなってしまうんですね。

生きている限り、普通に寝ても完全に緊張をゼロにすることはほぼ不可能です。

とはいえ、可能な限りは身体や脳をシャットダウンの状態に近づけてあげることが必要。

パソコンも人間も、定期的にリセットするのが調子よく長持ちする秘訣ですね。

「え?リセットできていない?」

そんな時は整体施術がお役に立てるかもしれませんよ。

思いたったらぜひご連絡ください。

記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)