やまさきのblog

ポッケの位置に注意

2014/07/18

ポッケ、ポッケ、パピプペポーッケ~♪

この歌がわかる人は僕と同世代。

どうも、こんばんは。京都市中京区「やまさきの整体」山崎です。

学生のころ、たまに学校を休むとNHK見てましたよね。

ちなみにポッケです↓


さて、本日は「腰痛について」

今日の昼間ちょっと用事があったので外へ出る機会がありました。

ちょうどお昼時だったこともあり、外にはスーツ姿の男性たちが行き交っていたのですが、気になることを一つ発見。

それは財布の場所。

右後ろのポケットにねじ込まれている。というケースが多かったですね。

男性は手ぶらが好きな人も多いと思うので、お昼ごはんぐらいであれば鞄を持たずに出ることもあると思います。

ただ、食事をしているときもお尻のポケットに財布が入ったままだとしたら、これはよろしくありません。

だって、そのまま座ったら右のお尻だけ財布の厚み分持ち上げられてしまいますうということからね。

そこの歪みから、腰痛、肩こり、首の痛みと広がっていくのは容易に想像がつきます。

小さなことですが毎日のことなので積み重なると大きなことになります。

いい意味でも悪い意味でも「継続は力」

女性はあまりないかもしれませんが、もしかしたら旦那さんや彼氏がお尻のポケットに財布を入れたまま座って食事を摂っているかも知れません・・・

「あなた、お尻のポッケに財布入れてなーい?」

とさりげなく聞いてあげてもよいかもしれませんよ。

まずは意識することが大切です。

記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)