やまさきのblog

メンテナンスは気分がいい

2014/06/19

昨日は、歯科医院へ行ってきました。

どうもこんにちは。京都市中京区「やまさきの整体」山崎です。

特に治療中の歯があるわけではないので、いわゆる「歯のメンテナンス」ですね。

我が家では、三ヶ月に一回くらい診てもらうことにしています。

プロにチェックしてもらうと、自分の歯の状態を知ることが出来ますし、どうすればいいかというアドバイスもしてくれますからね。

それに、自分で出来ない歯石除去や掃除をしてもらうと気持ちがいい。

はじめは、歯の調子がよくなかったので歯科医院へ行ったのですが、現在は治療が終了しており、今はメンテナンスという流れになっています。

実はこの流れって、当整体院の考えにも共通するところがあるんです。

【調子が悪いから整体】

というより、

【身体を整えているから調子が良い】

という方が毎日を快適に、楽しく過ごせる。というのが私の考え。

当院は、痛くなったら来るところではなく、今~未来を調子よく過ごすための整体院として存在したいと思っています。

私の方針としては、月一くらいで施術を受けることをオススメしていますが、このペースは個人差があり、状況・状態によって様々なので一緒に考えていきましょう。

そして、歯のメンテナンスは終了後、とても気分がよいのでオススメです。

記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)