やまさきのblog

耳をすまして肩を楽に

2013/08/19

こんばんは。
京都市中京区「やまさきの整体」山崎です。

今、このブログをどうやって見ていただいているでしょうか?

おそらく、パソコンかスマートフォンかタブレットですよね。

昔は、お母さんから「テレビは離れてみなさい!」と注意されたものですが、いまや画面との距離は数十センチ。

実は、何かを目で見よう見ようとすると、顔(頭)はドンドン画面に近づきます。

すると、背骨の上に乗っていた重~い頭は、、首や肩の筋肉が支えることに・・・

これは想像するとしんどそうですね。

ならば!と、画面を見る時間を少なくすればいいのですが、そうもいかない。

仕事や勉強がありますからね。

そんな時は、そっと目を閉じて周りの音だけ聞いてみてください。

音を聞こう聞こうとするのではなく、音が勝手に耳へと入ってくるように。

すると、頭がすーっと後ろに引かれる感じがわかると思います。

あとは、しばらくその感覚を味わってから目を開けます。

首肩や目の周りが軽くなり、目の周りもスッとしていると思います。

あんまし変わらない・・・。

そんなあなたはお身体のケアが必要な時期かもしれませんよ。

記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)