やまさきのblog

馴染ませる時間も必要です

2013/07/04

こんにちは。
京都市中京区「やまさきの整体」山崎です

京都は雨ですね。

豪雨になったり、ピタッと止んだりおかしな天気です。

さて、今日は施術後の注意点について。

整体を受けた後って、身体の状態が大きく変わることがあります。

それは、今まで縮こまっていた筋肉が柔軟になったり、しばらく固まっていた関節が動いたりするからなんですね。

そうすると痛みや不快感がなくなって、「なおった!」と思って無理をしてしまう方もチラホラ。

・普段出来ていなかった所の掃除機がけをしてみたり、

・ちょっと横着をして変に腰を曲げてみたり・・・

・携帯・スマホで遊んでみたり・・・

心当たりはないですか??


「元気になった時にしておきたい!」

そのお気持ちは十分に分かりますが、どうかあせらないでください。


思ったより動くようになったカラダに、頭がついて行くには少しだけ時間がかかるのです。

一歩一歩、少ずつ馴染ませるように体を良くしていきましょう。

記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)