やまさきのblog

6/12(日)は勉強会でした

2016/06/16

6月12日(日)は勉強会に行ってきました。

東京駅から会場まではだいたい4km。

準備も兼ねて歩いて向かうのですが、行きがけに見かけた紫陽花。

咲き誇るその姿は、さながら風の谷のナウシカに登場する王蟲のようでした。

ajisaio-mu

さて、勉強会ですが、今回は体の「左右差」について。

体って、右側と左側で役割が違うのですが、その理論。というか、理屈が判明しました。

普段の施術でも、「何で右と左の状態がこんなに違うのかなぁ?」と疑問に思っていたのですが、この説明は納得ですね。

これでまた施術の選択肢・アプローチの幅が広がります。

 

こういうことの積み重ねが徒手療法家としての自分を作り上げていくんですね。

「このへんでいいや」と満足してしまうのではなく、

今よりも高みを目指して行きたいと思います。

 

これまでもこれからも、全ては繋がっていますからね。

 

・・・帰りの新幹線では、駅弁屋でさんざん迷った挙句、【幕ノ内歌舞伎】を購入。

kunisada

決め手は、先月行った「俺たちの国芳わたしの国貞」。

です。

記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)