やまさきのblog

自転車通勤時の注意

2015/06/26

今日は一日雨でしたね。

突然ですが、わたくし「通勤手段はなにですか?」と聞かれることがあります。

自宅からの通勤手段で考えられるのは、バス、地下鉄、車、徒歩、タクシー、自転車。

この中で選ぶとしたら・・・

やはり自転車ですね。

どうも昔からバスや電車は苦手で、雨の日なんかだとなおさらです。

なんか、蒸しっとするし、原因不明のむわっとした匂い・・・ないですか?

というわけで、雨の日でも自転車です。

もちろん服装は帽子にカッパにビーサン。

ちなみに「傘さし運転」もしていませんよ!

その他にも6月から自転車運転の罰則が強化されていますが、あなたは守れていますか?

一時停止とか並走とか、うっかりしていたらミスってしまいそうですね〜。

強化された罰則はコチラ

気をつけましょう。

記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)