やまさきのblog

京都から神戸へ~王子動物園~

2015/05/03

昨日のブログの続きです。

 

ローストビーフ丼・ステーキ丼を食べた後は、僕のお楽しみ「神戸市立王子動物園」へ。

 

この動物園は、当整体院と同じ水曜日が定休なので、なかなか行けなかったんです。

だが、この日は水曜ですが祝日なので営業しているんですねぇ・・・

 

VIVA 昭和の日!

 

入園した直後の14:30から、ちょうど象のトレーニングだったので、しばし見学。

 

ピラティスみたいに体幹トレーニングしとります。

tk

特等席の僕を見つめて「パオーン」。

paon

フラミンゴ多数。

fura

このフラミンゴですが、水を飲む姿が面白くて、涙が出るくらいヒーヒー笑いました。

だって、この姿で頭プルプル震わせながら、ズビビビビーですよ。

「なんで頭側からやねん」

mingo

気を取り直してジャイアントパンダ。

タイヤに座り、鬼のような形相で笹的なものを食い千切っています。

jp

そして、僕の好きなカバ。

寝室から出てきて・・・

hippo

親子でスイスイと水遊び。

途中、子カバが親カバの口に頭を突っ込む様子があったのですが撮影できず・・・残念。

hippoasobi

じゅうぶん遊んで、帰って行きました。hippokaeri

この時気付いたのですが、カバって足ピンクだったのね。

 

もう閉園間近となり、サラッと他の動物を見てまわると、ゴリラを発見。

まさかのう〇こ中で、これは貴重!と、携帯カメラのシャッターを押す。

※あまりにも生々しいので写真の加工をしていますが、オリジナルの画像も一番下に掲載。

お手本のようなウンチングスタイル。

gorib

用を足した後のゴリラは、心なしか恥ずかしそうな表情を浮かべたように見えました。

 

ロープで目を隠して「イヤ~ン」っつって。

gominaide

 

この日は神戸近辺を行ったりきたりで結構歩いて、合計17010歩。

帰宅後は、心地よい疲労感と満足感を味わいながら深い眠りにつきました・・・zzz

 

が、翌日。

起床後トイレに行ったらお通じがえらいことに。

 

昔、焼肉を食べ過ぎたときになったことがあるのですが、便が固くなり全っ然出てこないんです。

これは完全に、昨日の昼食、ローストビーフ丼。

 

普段、薬も飲まないし病院も行かない私ですが、これは病院行かなあかんのちゃうかと思うくらい焦りました。

そこからトイレ内で格闘すること45分。

 

いつもは大きいほうでも数秒で終わるので、こんなに長い戦いは初めてです。

痛いし、苦しいし、ほんと辛かった。

 

初めて、便秘の人の気持ちを身をもって知ることが出来たような気がします。

調子が悪くなると、体のことを考えるいいきっかけになりますね。

勉強になりました。

 

肉に限らず、食べすぎには注意です。

反省。

 

 

では、だーっと下にスクロールした所に、ゴリラの写真加工ナシバージョンを載せておきます。

なかなかの生々しさなので、「見ても平気~」という方だけご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

goben

リアルすぎる!

 

 

 

 

記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)