やまさきのblog

京都市・府議議員一般選挙に行くっ

2015/04/11

「はいっ」

というわけで、今朝は京都市・府議会議員一般選挙の期日前投票に行ってきました。

senkyo

それにしてもこのポスター。

斬新ですねぇ。

キャッチコピーは「選挙に行くっ」

 

京都市営地下鉄も、こんな感じの萌えキャラを採用しているようなのですが、時代はそういう方向へ流れているのでしょうか。

うーん。

と、それはひとまず置いておいて。

 

思えばこの一週間。

選挙カーから聞こえる候補者の方々の名前連呼がすごかった。

 

あれだけ何回も聞いてると、耳とか頭の奥に残ります。

「だれにしたらいいかしら」と悩んでいる有権者は、「聞いたことあるからこの人~」ぐらいの感じで投票してしまうかも。

 

せめて公報だけでも見ておくと、少し判断基準ができそうですね。

京都府のウェブサイトに選挙公報があったのでリンクを貼っておきます。

よかったら参考にしてみて下さい。

府議会

市議会

 

もっと詳しい考えが書かれたものもあるのでしょうが、どうもよく探せませんでした。

ちゃんとアンテナ張らなあきませんね。

自戒をこめて。

 

で、なぜ期日前投票に行ったかというと、明日は東京で勉強会だからなのです。

6時過ぎの新幹線なので、明日は丸太町の整体院まで自転車で行ってから~

「地下鉄に乗るっ」

chika

これが言いたかっただけです。

記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)