やまさきのblog

早いほうがいい

2015/04/04

先月、腕時計の秒針が動いていないことに気がついた。

どうやら電池が切れているようだ。

 

購入したの店舗は烏丸御池近くの時計屋さん(烏丸丸太町の当整体院から徒歩10分)。

行こうと思えばすぐに行ける。

 

だが、なかなか行かなかった。

なぜか?

 

それは・・・

面倒だったから。

 

いけませんねぇ、これは。

 

動かなくなってから今日まで、何度か時計をつけたい時があったのです。

しかし、電池が切れているから着けられない。

ちょっとしたことですが、これはストレスです。

 

どのみち、そのままにしていても直らないんだから早く行けばいいんですけどね。

で、「えいやっ」と重い腰を上げて直してもらいに行きました。

電池交換で待つこと、ものの10分。

 

うん。

当然ながら秒針は動いています。

 

ただ、なんでしょうね。この感じ。

「時計が動いたこと」とはまた別の、何といったら言いか・・・

 

そう、これはもうこの件に関しては気にしなくてもいい!

 というスッキリ感です。

 

ここからちょっと強引ですが、あなたは肩こり、腰痛、膝の痛みや頭痛など、気になってはないですか?

そう思ったら、早めに体のケアをするのが◎です。

 

ず~っと気にしている時間なんてもったいない。

面倒くさがらず、解決するなら早いほうがいいですよ。

 

記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)